尾田武雄著作目録

晩秋の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて去る令和3年11月3日に富山県教育功労者表彰を受け、皆さん方のおかげであることとつくづく実感している次第です。数年前より、故人となられた民俗学者佐伯安一さんの写真整理などをしていて、大きいな仕事をされたと思っていました。

昭和20年代からの写真ネガ2万枚には撮った年月日、簡単な説明がされてありました。それを整理して「自分の書き散らしたものぐらい、ちゃんと整理性や」とよく言われていました。写真の整理とともに、自分自身の身辺整理のつもりで、著作目録も適宜記録をしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です